dc46e3a9.jpg

化粧品コーナーに行くと目に付くのがミネラルファンデーションコーナー


太めの筆でくるくるつける・・・というアレです。





なんでも、夜もつけて眠れるとやらで、お泊りとか彼氏とのデートにもいいとのキャッチフレーズ。

確かに女性にとって、すっぴんを他人に見せるっていうのは高いハードルではあります(笑)。


せめてお粉でもはたければ、すっぴんらしいけど美麗になるのに!という女心をくすぐるのがナイトミネラルファンデーションなのですね。



つけていても、お肌に負担がかからないという能書きを見ると買いたくなってきます。



ということで、半年も前にエトボスのミネラルファンデーションお試しセットを買って、ついそのままにしていたのを引っ張り出してきました。



買ったはいいけど、筆でつけるのってかえって肌を刺激しそうな気もしなんとなく机の引き出しにしまったままだったのです。



今日はなんとなく試してみましょう。



まずはナイトミネラルという白い粉を筆でお肌にのせていきます。



寝るときはこれだけでいいそうですが・・・



ううむ、これってほとんどつけてない感じなんだけど、いいのかしら?


説明書には「つけるとしっとり」とかあったけど、あんまり実感はありません。



次に乗せるのは肌色のついたミネラルファンデーション



さきほどの白い粉は下地がわりでもあるのです。



さて、肌色の粉もうすく付けましたが、これまたつけてる感じがしません。



確かにすっぴんのテラテラした顔ではないので、そこがすっぴん風メイクってことなのかしら??



お肌だけではぱっとしないので、ブロウペンシルで軽く眉を補強し、リップをつけてみます。



少しはらしくなったけど・・・


やっぱりミネラルファンデーションは夜とかすっぴんメイク用のものなんですね。


少なくとも私的には、これで昼間に出かけるっていう気にはなれません。



せっかくメイクするなら、もう少し綺麗にならないと(笑)。


半年ぶりに買った化粧品の評価をしたところですが、さて、これからこのお試しセット、どうしましょう?



日常使いは無理だし、かといって通常の夜メイクっていうのも、なんだかな・・・



だって、つけてお肌の調子がいいっていうほどではないんだもん。



結局、友人と温泉旅行などの時用にまた、机の引き出しにしまうことになりました。



あくまでホントの素顔を人に見せたくないならミネラルファンデーション、おすすめです。