9d9b2c21.png

今日は朝から青空が広がり、春らしい一日。

春物のお買い物へ


母が春向きの衣類が欲しいというので、ショッピングセンターに行ってみることにしました。


まず見当をつけたのが、ちょっと遠いけど年寄向きの衣類が豊富にあるショッピングセンター。



正月明けに来たときは母の好きそうな裏起毛の前開きセーターがあったのよね。


桜はまだですが、田舎道を車で行くのもちょっとした小旅行みたいで楽しい♪



着いて、さっそく見てみましたが・・・すっかり薄めの春物ばかりで、ちょっと今着るには早すぎかも。



やはりバーゲンの季節を逃してしまったみたいですね



ということで、地元のショッピングセンターに帰りに寄ることにしました。



結構混んでいて、駐車場もやや遠い所になりましたが、ともかく到着。



一応、品数は少ないけど母の着たいポロシャツを2枚、発見することができました。

春物スプリングコートが欲しい


母の買い物が済んだので、自分の春物のコートを探すことにしました。


裏の無い、軽いスプリングコートって持ってないんですね。



できればショートトレンチコートタイプの薄いピンクあたりがあれば嬉しいのですが。



が、しかし。



思うようなコートってなかなか無いのよね。

やっと見つけたトレンチ風ショートコート


 

さんざん探して、一番理想に近いのが一つありました。


トレンチ襟ではないんだけど、肩の切り替えが右肩だけ、一応あってトレンチぽさが出ています。



ウエストと裾にゆるくゴムが入っていて調節できるので、ウエストをしぼってトレンチ風に着ることができそう。



色は薄いピンク、丈はショートで、もう少し長くて膝丈だと理想なんだけど、これ以上注文つけても買えない気がしたので、これをゲットしました。

春物コートで旅行もばっちり


花粉防止に防滴加工ですので、梅雨どきまで十分使えそうです。


これで来月の御朱印旅も軽やかに出かけることができそうです。


今まではそんなに電車の旅をしなかったので、冬物と秋物コートですませてきたけど、


やはり春物コートがあると気分も弾みますね。


心は来月の小旅行に向かう、ちょっと気分のいい春の午後でした。