fba90d62.jpg

寒い日が続いて、なかなか布団から出られない日々が続きますが、皆さまはいかがでしょうか?


今朝は、起きがけに嫌な夢?を見てしまいました。



それが今日のタイトルの旅行鞄をなくす夢



普段はあまり夢など記憶に残らない私ですが、鞄をなくすなんて縁起が悪そうで、気になりますよね。



夢の中で、私はなぜか集団旅行の引率みたいな感じで、大きな和室に5~6人で部屋に荷物を置いています。


もう出発しなくてはならない時間で、皆、荷物をまとめるのに忙しいのに、なぜか私のボストンバッグが無い・・・



それも、今まで持ってないダークグリーンのボストンバッグが私のカバンというのはわかっています。



なんで、今まで持ってない鞄が出てくるの~?


ともかく、鞄を探してあちこち、旅館を探し回るのですが、人混みに押されてゴチャゴチャ。



見たことのあるような船室みたいな場所とか、いろんな場所が出てきますが鞄は見つかりません。



っていうか、そんな船室とかにあるわけないよね(笑)。


あ~あ、鞄、見つからないや・・・盗まれたのかな?


なんてガックリしてるところで目が覚めたのでした。



こんな夢、縁起悪いけどなにかあるのか、調べてみることにします。



「旅行鞄をなくす夢」で検索すると、いくつか出てきました。



基本、吉夢と悪夢の二通りに読めるそうですが、意外なことに鞄を無くす夢は吉夢のことがあるんだって



今までの懸案とか重荷から解放されて新しい一歩を踏み出せるとか、臨時収入・金運が上がるなどです



とくに盗まれた場合は吉なんだとか。



ま、盗む方じゃなくて良かったですけどね。


それにしても、昨夜も特に悩み事とか、ストレスがあったとは自覚できないのですが、


私に何か解放されたい重荷とかありましたっけ?


心当たりがないところでの、悪夢はあまり気分のいいものではありませんね。



昨夜、おでんを食べすぎたことで、胃に重荷があったためとか?



詳細はわかりませんが、
吉夢であることを期待して&良くないことに備えて慎重に!


丁寧な一日を過ごしていこうと思った、冷え込みの厳しい朝でした。