9e68ed72.jpg

今年もまたバレンタインデーの季節がやってきました。


昨年からMy Boomになっているのがゴディバで自分チョコを買うこと♪



それまではゴディバなんて高級チョコ、食べたことがなかったんだもん。


でも、思ったのです・・・



人生の半分以上過ぎてしまった今、やり残したことはないか?って。


そのとき、目に入ったのがゴディバのCMだったのです。



ちょっと前、ケーキブッフェのテーマで、ショートケーキがそのままチョコになった形があって、思わず買ってしまったというわけです。



そしてそのお味は・・・さすが、1粒400円!という感嘆の美味しさでした。



何事もやってみなければどれぐらいすごいか?なんてわかりません。


人生の深みを一つ、クリアしたのが昨年のバレンタインデーだったのでした。



そして一回クリアしてしまうと、それは通常のことになります。



そうです、あの口の中でとろける絶妙なチョコレートの味を楽しむ時期がまたやってきたのです。



ということで、今日は百貨店に行ってきました。



まだバレンタインチョコのお客は混んでいなくて、きっと今週末あたりがピークになるのでしょうか。



一応、ピエールマルコリーニとかも見ながら、お目当てのゴディバの売り場を目指します。



やはり一番人気のゴディバは一つだけ、独立した面積を持っていました。



今年はきらめく想いとやらで、星や月の形をイメージしているとか。



よく見ると、キラキラな星とかわいい月の二粒がそれらしき感じを醸し出しています。



真ん中に真っ赤なハート型のチョコがあるのがお愛嬌♪



見ていると、店員さんが



「御試食いかがですか」って小さなタブレットチョコをくれたのでラッキー♪



そしてお目当てのきらめく想いセレクション6粒入りを購入したのでした。



この6粒は全部今年限定のジュエリーセレクションのチョコだけ!



今年のバレンタイン限定なので、バレンタインが過ぎればもう二度と味わえなくなるのよね。



こういった限定物に弱いワタシ。


きっと、ずっと未来に今年のチョコも思い出しながら



もう味わえない味と共に過ぎ去りし昔の自分を思い返すことでしょう。



そう思うと、たかが6粒ですが、キラキラと輝く人生の思い出になってくれそうです。



ハートのパッケージも、キラキラなイラストが前面に描かれて華やかで気分も上がります。



今日買った自分チョコは2月14日のお楽しみに部屋のマントルピースコンソールの一隅に置いてみました。



ケースが華やかなので、しばし部屋のアクセントになってくれそうです。



これからバレンタインチョコを購入予定の方も、自分チョコにゴディバ、おすすめです。