2ac50377.jpg

今朝はホントに寒かったですね・・・


今年は寒さが12月から本格化していますが、これがどうやら通常の冬、らしいのですが。



昨年・一昨年の冬が暖冬というのが定説らしいけど、寒いものは寒い!



と文句言っていても仕方ないので、お掃除と洗濯を済ませて、何か素敵な雑貨を探しに大型ショッピングセンターに行くことにしました。





ということで、まずはかわいいキャラクターグッズのお店に向かいます。


ここの「すみっこぐらし」っていうシリーズのキャラがなんとなくかわいいんだもん。



が、グッズは買いたいほどのものは無くて、隣のリラックマコーナーで、リラックマ絆創膏を一つ、買いました。



リラックマ柄の絆創膏で、お値段もプチプラだし、一つあると何かの時にラッピングしてプレゼントに利用できます♪



それからいつも立ち寄る雑貨店へ。



ここでのお目当ては紅茶のティーバック


といっても、箱買いではなく、個包装になってるものがちょっと添えるプレゼントにいいのですよん。


ここで発見したのが、今日のタイトルの「ストロベリーショートケーキティー」です。



見た瞬間、


「えっ、ショートケーキの香りがするって?」


と驚いたけど、よく考えるとバニラにストロベリーだからあり得ない組み合わせではないんです。



個人的にはフレーバーティーならキャラメルティーが好きなのだけど、


思わず、このストロベリーショートケーキティーを購入することにしました。


ケーキが無くても、甘いクリームとストロベリーの香りの紅茶は心の中をふんわり甘く包んでくれそうです。


最近、雑貨店はなかなか行けなかったのですが、ホント、日々紅茶も進化しているのですね。



今日はいろいろ収穫も多かったし、例のメディカルウォークを履いて4000歩も達成して満足して帰宅の途についたのでした。



友人達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントの仕分けをするのも楽しいもの。



皆さんも、ぜひ、ストロベリーショートケーキティーをお試しください。