7d5829ea.jpg

ここずっと愛用しているがさすがにボロくなってきました。


思えば10年以上になるでしょうか?



以前、近くにあったジャスコで買った、ごく普通の黒のスリッポン型のシューズ。



合成皮革ですので、私の手持ちの靴ではレアものになります。


ほとんどの靴は低めのヒールの皮革製ですからね。


でも、合成皮革ってのは、雨や雪の日にとにかく強い!


それに履きやすいので、普段の買い物などではつい、こちらを愛用してしまう・・・というわけです。



さすがにそろそろ新しい同様品を買いたくなって、近くのスーパーはじめ、大型ショッピングセンターなど行ってみたのですが、どうも違うのよね。



まず、靴底の返りが悪いものが圧倒的に多いです。



靴底の返りが悪いっていうのは、変形しにくい、つまり履いていて足が窮屈なのでダメなのです。



また、靴底も思ったよりブレーキが効かないというか、滑り易かったりしてこれもダメ。



似た形のものを1回、購入したのですが、我慢ならなくなってすぐ、捨ててしまいました。



ああ、今履いてる靴が欲しい・・・


と思ってたら近くのスーパーに形は違うけど、非常に履きやすい靴を発見しました。



その靴のブランドが今日のタイトル、ムーンスター・イブだったのです。





今履いてる靴にも、「イブ」って書いてあるから、これもその系統なのかもしれませんね。



残念ながら、そのスーパーには私の足のサイズのものはありませんでした。



私の足は22㎝なんです・・・



ということで、さっそくネットで検索してみると、ありました♪



ネットでは21.5㎝までありますので、自分の足に合ったものを選ぶことができます。



お値段は5~6000円くらいなので、もちろん送料無料になるので、嬉しい限り。



やっとこれでヨレヨレになったMy靴の後継ができるのですね。



ただ、思うのは東京など人口の多いところでない限り、ムーンスター・イブの靴を扱うお店が少ないことが問題。



靴って、実物を履いてみないと、ほんとに合うかわかりませんよね?



ですので、最終的にネット通販で買ったとしても、
ためし履きできるお店が近くにないと、不便なのです。


というのも、私自身、昔より足のサイズが小さくなった気がしますし、



ムーンスターの4Eの靴などは横幅があるので、伸びやすいというか、サイズがワンサイズ小さくてもちょうどよかったりするのです。



幸い、ムーンスターの店舗検索でちょっと遠いけど、あるお店がヒットしたので、近日中にためし履きに行ってみようっと。



ん?実店舗ならそのまま買ってくればいいか(笑)。


ということで、楽な履き心地の靴ならムーンスター、おすすめです。