c90e652e.png

久々に韓国ドラマを借りて見ています。


それが今日のタイトル「フルハウス」



フルハウスとは


韓国ドラマにはフルハウス2というのもあるのですが、内容は全く関係がありません。


私の好きなのはフルハウス、すでに10年以上昔の作品になりますが、ヒロイン:ソン・ヘギョ、相手役;ピ(rain)の契約結婚の方。

たまたまなりゆきで契約結婚することになってしまった若い二人が、喧嘩しながらいつのまにか互いになくてはならない愛情を築いていくラブコメディです。


そういえば、ピさんも最近、結婚され近々パパになるという報道もありましたし、



ヘギョさんも結婚発表・・・と賑わせていますが、彼らも35歳。



ドラマの中の二人は若くて、どこかあどけなく感じられ、そんな二人が危なっかしい感じで共同生活していく姿を見ると、年月の経つのは早い・・・と感慨にふけること、しばし。

仲がいいほど喧嘩する?


ドラマはとにかく、ほとんど二人で喧嘩してるのですが、

「そこまで言っていいの?」というくらい、激しいやり取りが続きます。


仲がいいほど喧嘩する・・・とも言いますが、コメディだからいいようなものの、実際は若い二人の共同生活、けっこう大変だと思うのよね。



そういえば、随分昔、番組で高校生カップルに仮に同棲してもらって様子を放送するというものがありました。



親が交際に反対しているカップルを視聴者から選んで、二人でちゃんと生活していけるということを見せるためというものです。



もちろん、番組のカメラが入りますし、二人それぞれ部屋を持っての同棲ですが



あの時も、激しい喧嘩に息を飲んだものだっけ(笑)。


なんせ、付き合い始めの高校生ですから、初めは「一緒にいたい」という気持ちで突っ走るわけです。



が、やはり、
現実生活はそんなに甘くない・・・


彼は生活のために昼、バイトをするわけですが、そんな日々にだんだん疲れてきます。



一方の彼女も、家事をしているわけですが、忙しくて構ってくれない彼にだんだん苛立ってくるのです。



ごろんと横になってる彼に「オイ!」と言いながら足で蹴る?彼女のしぐさには、さすがに



「こりゃ、ダメだ・・・」と思ったものでした。



今考えると、公開同棲なんて普通の視聴者がやるのも変ですから、


きっとヤラセというか、駆け出しの俳優使って撮影してたのかもしれませんね。


ある意味、「高校生で生活力無いのに結婚なんて、無理」という親の意見を強力に代弁するみたいな番組になってました。

感想


話が逸れてしまいましたが、そんな喧嘩や家出したり戻ったりを繰り返しながら、憎めないヘギョ&ピさんのドラマは一方で、ゆる~く、まったりした空気があります。


喧嘩しながらも、仲いいんですよね。


喧嘩できる相手がいるっていうのも、悪くないかもっていう気にさせてくれるドラマです。