d86d3bf6.png

ふと、自分の部屋の棚が一杯になっているのに気付いたのでお片付けをしました。


で、思い切って情報商材を印刷した冊子も処分することにしたのです。



それはどんな冊子かって?


それは今日のタイトルどおり、アフィリエイトの情報商材ルレアです。



随分前に、ちょっと興味を持ったのでいろいろ調べて、ゲットしてみたのです。



ルレアは当時、かなり人気の情報商材で、初心者から上級者まで幅広く実戦向きということだったよね。



というのも、書店や図書館などではなかなかアフィリエイトに関する書籍ってありませんでしたからね。


で、ルレアを使ってみてどうだったのか?というと



とりあえず、楽天のリンクを貼った無料ブログはいくつか作成しました。



楽天ポイントが貯められますから、本とかちょっとした雑貨はゲットできましたね。



ということで、少なくてもルレアの元は取れたかな。


ただ、やってみてわかったのは



アフィリエイトっていうのは楽天とかヤフーとかアマゾンなどのアフィリエイト胴元にかなり搾取される割に合わないものだっていうことです。


楽天で、売上の1%ですから月10万円売上げても1000円にしかなりません。



所詮、広告業なんですが内職に毛の生えたようなものですから、時給に換算したら非正規とかいうレベルじゃないです、ホント。



そもそもがおこづかい稼ぎ、ちょっとした暇つぶしと心得ておいたほうがいいでしょう。



ルレアをやって良かったと思うことは



かなりパソコンやブログ作成の技術を習得できたこと。


この趣味ブログも、そういった無料ブログ作成の技を利用して作成しましたし、リンクの貼り方だってそうです。



Windows Live Writerでブログ記事を投稿できるように設定したのもそう。



あと、パスワード管理ソフト等の便利なプロ使用のアプリも紹介してもらえました。



機械オンチの私が、なんとかパソコン使ってブログ続けてるのも基本にルレアで試行錯誤しながら実践したベースがあったからなのです。



そういった意味では、


何かを学ぼうとしたとき、情報商材なり通信教育なり、あるいは先生につくといった手法はかなり有効です。


やってみた結果は、技術は習得できましたし、


私にはアフィリエイトはいまひとつ合わないという結論までも得ることができたのですから大満足と言っていいでしょう。


ということで、もしアフィリエイトをしてみたいなら思い切って情報商材などで始めてみることをおすすめします。