ネットニュースで、田辺誠一氏のユニークな画集が発売されると評判ですね。

実は、このニュース前から高橋大輔ファンブログ関連のツイッターで田辺画伯の絵はすでに知っていたワタシ。



田辺誠一さんといったら、TV版ガラスの仮面の真澄様

ですからもちろん、よっく見ておりましたよん。

ですので、この脱力系の画風が

「え?こんな雰囲気でいいん?」

ってちょっとばかり違和感感じないでもなかったんですが・・・

不思議なことに、妙に慣れちゃうというか。

あれはあれでいいのかも?っていう気になってしまうから不思議なものです。

とはいえ、さすがに画集となるとびっくりしましたね。

かっこいい犬といいながら、ちょっと宇宙人チックな画風は、やっぱり最近はやりのギャップ萌えというものなのでしょうか。

どちらにしましても、田辺画伯は真澄様なので大いに応援したいと思っておりますよ、もちろん(笑)。

とさんざん好き勝手なことを言ってきましたが、ここで

私の心の底に小さな野望がまた!芽生えてくるのを抑えきれな~い。

そうです、昨日から創作活動に意味も無くときめく私ですので、なんとなくおわかりですね?

私もイラストとかの創作活動もしてみたいって思うのは自然な流れだよね。

それも、できればiPadのお絵かきアプリで好きに創作してみたいっていう、パソコン音痴らしからぬ野望なのだ。

そもそも、iPad購入したのもiPadで写真みたいに精細な絵を描く人がネットで公開されていたのを見てからなんだし。

なのに気づけば、iPad・・・ネットとゲームアプリだけは言われなくてもやってるけど、絵のアプリは無料アプリでさえまだ入れてないし。

ホント、熱しやすく冷めやすい人なのね、ワタシ(恥;)

絵を描くからって容量も大きくて高いiPadにしたんでしたっけ。

反省、反省。

ということで、これからiPadにお絵かきアプリを導入すべく、下調べをすることにしました。

何事も調べて比べて、よりいいものをと思うので、昭和乙女のイラスト創作はずっと先になりそうです。

でも、乞うご期待♪

と言っておこう!

と思った、一応やる気な管理人でした。