d45849e0.jpg

昨日はナニをしていたかといえば・・・


 

そうです、今日のタイトルどおり、パソコンの文字を大きくすることにチャレンジしておりました(恥;)。

だって、老眼が進む今日この頃、ブログ記事を書くときだって目が疲れてくるんだもん。

ということで、「老眼 パソコン 見にくい」で検索してみました。

一番簡単な方法がありましたのでシェアいたしましょう。

パソコンの画面を右クリックして「個人設定」をクリック。

さらにディスプレイをクリックすると文字の大きさが出てきます。

ウィンドウズ7では小文字と中文字とあって、小のほうが初期設定ですので、これを中文字に変えるだけ。

すぐに「ログオフする」をクリックすればログオフと同時に設定が記憶されますのであとは大丈夫♪

中文字はYahooページでは「やや文字が大きくなった?」程度ですが、パソコンのデスクトップ上のコマンドはかなり大きくなりますよ

今書いてるWLWのブログ記事もすっかり見やすくなったので記事をサクサク書くことができます。

ただ、文字が大きいのでサクサク書いてるけど、文字数はそんなに多くないんです。

これって、投稿した記事の見え方は実際のところどうなんでしょう?

見たままならさらに文字が大きくなるの?

それとも書いたものは以前と同じような文字の大きさで出てくるのか?

いずれにしましても、新しい発見ですから投稿前の今からちょっとワクワクしています。

そしてちょっと工夫しただけあって、目の疲れがほとんどありません♪

老眼克服するのは難しいかもしれないけど、機器のほうで合わせたり、やれることっていろいろあるんですね。

文明の利器と頭は使って自分に優しく来たる老化現象に対抗しようではありませんか(キリッ!)。

久々にパソコン音痴をプチ克服してちょっとご機嫌な春も間近の夜でした。