cfef4e77.png

つい先日、スカイプのアップデートをしました。

スカイプは実はまだやったことがないのですが、とりあえず無料だし♪っていうことでダウンロードはしてあったのです。

 



これもアカウント取るのに苦労したり、情報を公開しないように設定したりといろいろ大変だったっけ。


あと、スカイプってインストールすると勝手に起動時に立ち上がっちゃうんですよね

それだけならまだしも、最後にシャットダウンするとき、

「うぁ~あ!」って怖いうめき声がするんです。

気味悪いったらありゃしない(怒!)。

シャットダウンは必ずするんですから、結局のところ、

毎日このうめき声で終わらなければならないわけですよ。


とっても後味悪いです。

ということで、インストール直後からあちこち調べて、設定で勝手に起動しないように切ってあったのです。

ところが、先日のアップデート後、

やはり聞こえる「うぁ~あ!」のゾンビ声。


イラッとして早速、設定ページを開けていじってるうちに、起動時に立ち上がらないようにすることができました。

今回は、説明書も見ないでなんとなく設定からちゃんと直すことができたんです!

さすがに機械オンチでも、1年間パソコンでブログやってると、少しは上達するってことですかね♪


にしても、思うのは

スカイプのこのうめき声にクレームとかないのかしらん?


せめてSiriみたいな男前の声で

「おやすみなさいませ(はぁと)」

なぁんて言ってくれたら絶対スカイプ常駐させてやるのにさぁ(笑)。


うめき声でワクワクする女性はかなりレアだと思いますよ。

男性ユーザーだって、アイドルみたいなかわいい女子声ならおもわず笑みがこぼれるはず。

スカイプ開発者の皆様、もしこの僻地なブログにお越しでしたら、ぜひ!

スカイプのうめき声を改変してくださいませ。

などと妄想してみる声フェチな管理人でした。