今日は休日、早起きしてiPadにかかりきりになっておりました。

Myノートパソコンでアップル関連情報を調べまくったので、目が疲れる~。

なんとか、アップルIDとかパスワードも候補を選びました。

アップルIDとパスワード取得♪


なんでも、アップルIDの他にクラウド?でメールアドレスが作れるそうなんですが、ちんぷんかんぷん。

でも、アドレスくれるっていうんならもらったほうがお得な気がして、これまたいろいろ考えることが多し。

悩みはクレジットカード


あと、アップルIDといえば、

クレジットカードの情報をどうするか?


最近、アップルID流出とかいろいろ気になるニュースもありましたよね・・・

機械オンチのパソコン日記ですから、セキュリティには念を押したいところです。

ということで、クレカの他に

ituneカード買ってそこからアプリを買うっていうほうが安全と判断いたしました。


そんなこんなで、アップルIDの設定もクレカ指定じゃないほうで・・・などと苦戦してると時間なんてあっという間に経ってしまうんですね。

なんとか、ホーム画面にはいきつくことができました。

そしてiPadでヤフーの画面を見ることにも成功♪

は~、長かった~。

まだまだ先は遠い・・・


このささやかなブログもiPadで見ましたよ。

でも、iPadでさらさらっとブログ更新はまだまだだな。

週末は、iPadminiレティーナの詳細な解説本を買いにいかなくてはなりません。

iPadで快適なITライフ♪っていつになるんだろう?

としばし悲観的な気分になってみる熱い夜でした(笑)。