e945563d.jpg

昨日、ネットで注文した伸縮性パソコンデスクをついに!

自分の部屋から客室のテレビ台に追放いたしました。

伸縮性パソコンデスクはロータイプ。

座って、書き物したり、プリンター置くのにいいなって先週注文っしていたのです。

色は部屋に合わせて白、ホントならこのパソコンデスクでゆったりするはずだったのに(涙)。

というのも、

このパソコンデスク、私の部屋の要であるマントルピースコンソールととっても相性が悪かったのです。


私のお部屋は前にも書きましたが、ロマンチック&プリンセスのお部屋をイメージしております。

で、何年も前に住商オットーのカタログで一目ぼれしたアンティークホワイトのマントルピースコンソールが壁面に陣取っておるのです。

このマントルピースコンソールは、開くとCDが収納できるし、彫刻がいやがおうでもプリンセス気分を盛り上げてくれます。

元はやや黄色っぽい色だったので、例によって白くペンキ塗りしてお部屋にマッチさせたお気に入りなのです。

マントルピースといったら、その上には鏡を置くのがお約束。

この鏡も、8角形の縁がデコラティブな白&ゴールドの鏡を何年もかけて発見して設置してあります。

この次は、白い大理石風な花台を置いて、そこから下にしだれ降りる白いアートフラワーをど~んと飾ろうっていうのが目標なのですよ。

さて、こんな白&ゴールドのマントルピースの横に機能的な伸縮性パソコンデスクはどう置いても、浮くこと浮くこと・・・


場所もあちこち変えてみましたが、プリンターの関係からコンセントとれるところって、決まってしまうのよね。

さんざん悩み倒した末、このパソコンデスクは客室のテレビボードとして追い払ってしまったわけです。

もちろん、私だって悩みました。

マントルピースコンソールのほうを、二階のロビーに移すって選択肢だってあるんだもん。

でも、ですね。

マントルピースと鏡が去った後の私の部屋の殺風景な感じを想像して、結局やめたのです。

たかがマントルピース、部屋の飾りであり、実用性はあんまり無いのですが、

これだけは外せない!っていうアイテムが私の場合はマントルピースなのです。


おかげで、相変わらずプリンターは使い古しのゆらつく低めのデスクにレースのカーテンに囲まれながら鎮座しています。

座って書き物ではなく、お気にの回転イスでパソコン置いた机のすきまでノートを書き込むワタシ。

でも、目を上げれば白いマントルピースとキラキラ輝く8角形の鏡が心をウキウキさせてくれます。

この特別な感じがいいのよね♪


理屈ではなく、自分の本音で好きなものにこだわることの大切さを実感した一件でした。