4cf2d290.jpg

ネットのニュースで、シマウマの縞ができた理由として、寄生虫の吸血ハエを避けるためという説が有力になったそうです。

シマウマの縞って、改めてじっくり見ました。



馬の顔の縞見てると、なんだか目がクラクラしてきますよね。

虫もクラクラしてイヤなのかいな(笑)。

ということは!

もしかして、顔や体にシマウマペインティングしたら、蚊よけできるのでしょうか?

まだ蚊の季節ではありませんが、昔から蚊が大嫌いだった私としましても、興味深々なところです。

だって、シマウマペインティングで蚊よけとか、クマンバチ除けできるなんて、すごい画期的ですよね?


ただし、一人で顔にシマウマペインティングして外出するってことが、かなりハードル高いです。

これは、

もう、全人類で新しいファッションメイクとして発信したらいいのではないでしょうか(笑)。

でも、発信しても女性はまず、しないだろうなぁ。

とすれば、目には感じない紫外線反射化粧水で縞々メイクするとか。

現代の科学をもってすれば、見た目は普通でも、実はシマウマペインティングって、できそうな気がしますよね。


さぁ、こんな変てこなアイデアでも、この時間に思いついたのは私ですよ。

ちょっと証拠に記事を書いてみた、役に立たないことばかり頭に浮かぶ管理人でした。