164a5909.jpg

何かにつけ、妄想に走るMyブログですが・・・

今日は、妄想関連のニュースを見つけたので、ご紹介しましょう。




なんでも、女性の「恋愛妄想市場」が急成長しているというのです。


ツイッターで妄想彼氏とのツイート発信とか、「妄想」テーマのキャンペーン・企画が盛り上がる傾向にあるんだとか。


また、「理想の(彼氏に言われたい)フレーズコンテスト」とか、豪華声優を揃えた彼氏ボイス関連も人気があるみたいです。


一般投稿数が10000件近くになってるって、皆さん、日々妄想にいそしんでおられるのですね。


そういえば、よく見る女性雑誌に「男性にして欲しいドキドキするシチュエーションは?」っていう投稿があったのを思い出しました。


なんでも、

1位は彼に壁際で強引に迫られるっていうのがあったんだよね。

(そういえば、ヨン様も何かのドラマで女性に迫っておりましたっけ。
みんな、ドラマの見すぎかもですね)


で、面白いのはこれについて男子に「どうですか?」ってリサーチしているところです。


なんと、ほぼ全員の男子が

「セクハラって言われるじゃん」とか


「強引に迫ったりしたら、怒られるだろ」とか、


全然やる気ないんですよね(笑)。


さらに、とどめを刺すように、心理学の識者が


「あくまでイケメンで彼女が好意を持っている男性に限られたシチュエーションですから、基本、女性には強引に迫らないほうがいいですね」


なんてコメント付きのオチまでついておりました(笑)。


ま、女性は勝手に萌えさせておくほうがよいでしょう。


いずれにしても、妄想彼氏のほうがリアル殿方よりも、気楽で楽しいってのは仕方ないかも。


さて、こんな妄想ワールド、妄想の巨匠たるワタシにとってもこれは歓迎すべき状況です。


妄想だろうが、リアルだろうが、楽しんだが勝ちではないですか(笑)。


なんでも、素敵なお声の声優陣による萌えボイスコンテンツとやらも企画されているそうですから、

心を新たに!妄想ワールドに参戦してみたい・・・


と思う、ちょっと怪しい夜でした(笑)。