相変わらず、TVで見るものがないので、動画や高橋大輔ファンブログ見て遊んでいるこの頃です。


が、ここ2~3日、


高橋大輔ファンブログの更新が全体的に少ないような気が・・・


まさか、熱心なファンの皆様はすでにソチに観戦旅行に旅だったのでしょうか?



いくら熱烈ファンでも、そうそうソチオリンピックに行けるほどつぎ込めるものなのか?



それとも、オリンピックに向けて、



お百度参りとかブログ絶ちしてるのかなぁ?



こうも急に静まり返ってしまうなんて・・・



一種の不気味さを感じていたのですが、


どうやら高橋大輔最新DVDの発売があったからみたいですね。


よかった~、ブログ絶ちしてなくて(笑)。



急に鑑賞対象が消えると、夜が長すぎますもん。



ぼちぼち、「DVD見ましたぁ♪」みたいな更新記事が出始めて、プチ安心しております(笑)。



しかし、ファンブログ見るたびに、その熱い情熱には頭が下がります。



なにより、
ファンの年季が違いますよね。


きっと、
最初のあまりうまくない時代から、ごひいきにしてきたファン様が多いのでしょうね・・・


いいなぁ!そんなに入れあげることができるごひいきのヒトがいるなんて・・・


って、ちょっと羨ましくなってきます。



私も、ラブレターはじめEXプログラムにはハマりましたけど、これからファンに参入するのは、育てる楽しみが無いみたいでナニですよね。



じゃ、羽生君にするか?といえば、もう彼はブレイクしてるし。



もちろん、すでに天才なのはわかっていますから確実な線ですけど、


それじゃあ反則みたいな気がするのはナゼ?(笑)


どうせするなら、駆け出しの天才を見出してごひいきにするっていうのがやっぱり、憧れのパターンでしょう。


と、そのとき脳裏に浮かんだのは、ガラスの仮面の真澄様


 

彼は駆け出しのマヤを見出して、最初のファンになったのですよね。

 

「この俺が誰かのファンになるなんて(恥;)」とか


「高く、遠くへ羽ばたいていけ」とか



恥ずかしのファン語録満載の真澄様ですが、きっと


「俺が最初に発掘した天才なんだもんね(キリッ!)」


っていう優越感と満足感が絶対あったはず。



いいですよね~、見返りを求めないファン愛って。



今頃になって、無名時代から才能を見出してごひいきにしてみたい♪なんて妄想にかられるのは、私も年をとったということでしょうか?


この世代は、意外に嵐とかジャニーズ系、はたまた役者系にはまりやすい世代でもあります。



真澄様とともに、育てる愛に目覚めるのもいいなぁ・・・


と変なところに共感してみる夜でした。