639cd974.jpg

せっかくいい気候になったというのに、夕方、郵便受けを見て気分がどんより・・・

というのも、ホントにしつこいランズエンドのDMが入っていたからです。



ランズエンドのパンツは最低!



このランズエンドってのは、たまに新聞広告が出ているかと思いますが、確かアメリカ?かどこかの衣料メーカーなのです。

で、一昔前にちょっと緩めのホームウェアパンツを母用に注文しちゃったのが悪縁の始まり。。

届いた品物は、実際に着せてみると幅が太すぎだし、ガサガサしてて使い物になりません

しつこい広告メールにDM、うんざり



あっさり廃棄したのはいいけど、このランズエンド、とにかくしつこい広告メールを送信してきて、これまた頭にくる。

そもそも、通販の会員脱退したし、メールは不要手続きもしたのに止らないので、電話でメールよこすなと苦情を言ったんですよ?

窓口のお姉さんは恐縮して手続き取ると言ってたけど、結局メール来るので、Yahoo!メールの受信拒否設定してやりました。

で、メールは止ったんだけど、ダイレクトメール、DMはたまに来るんだよね。

開封するまでも無く、廃棄していたんですが、それにしても・・・もう8年くらいになるじゃん?

DMの受け取り拒否をしよう



そこで、DMの受けとり拒否してやろうと調べてみました。

郵便局ではなく、ヤマトメール便なので、どうやらヤマト運輸の営業所に持ち込めば返送してくれるらしく、それが一番簡単そう。

ちゃんと手続き踏むなら、苦情窓口に電話して、DMを家まで受け取りに来てもらうんだそうですが、わざわざヤマト運輸さんにお手数かけるのもかわいそうですからね。

ということで、夕方、件のDMを持って最寄りのヤマト運輸営業所へ。

あっさり受け取りしていただき、無事に初回の受け取り拒否完了です。
まぁ、今までが今までなので多分、また忘れた頃に来そうな気はするけど、何回か受け取り拒否したら消費者センターに持ち込んでやりましょう。

二度目の注文が無ければアウトってわかれよ



だいたい、通販で二回目の注文が無かったら、それは気に入らなかったってことですので、いくら広告メールやDMを送っても無理なこと、わからないのがバカ。

ヤマトメール便でいらないDMの始末にお困りの人の参考になれば幸いです。