以前も記事にしましたが、左足の膝がなんとなく違和感あり。。

メディカルウォークという膝にいいウォーキングシューズが壊れてしまってから、しばらくスニーカーだったもんで、やはりこれは合ってない靴が原因なの
でしょうか?




メディカルウォークは注文したけど



ということで、先日、専門の靴屋さんでメディカルウォークと専用中敷きを注文しました。

まだできてないので、もうしばらくは今のスニーカーで我慢するしかないわけですが・・・

それにしても、スニーカーで膝悪くするなんてことあるのかしら?

年を取るとここまで膝も軟弱になるのね・・・などと思っていましたが、新しい靴が来るまで、なにかしら膝にいい運動なりないのか?調べてみました。

膝にいいストレッチしてみる



そして見つけたのが何種類かのストレッチです。


膝の関節は膝軟骨がすり減って・・・のあの病気の他にも、足の筋とか筋肉が可動域が狭くなるときも膝はいたくなるらしい。
つまり、足のストレッチは意外に効果があるというのです。

ということで、簡単なストレッチをしててわかったのは、膝の痛みにこのストレッチがかなり効果があるということです。

確かに足の腱が固く、伸びなければ膝も動かしづらくなるはず。

そこで、ネットで検索して適当な動画を見てみました。
やり方は簡単だし、一日3回、食後後などに実施するといいかも。


一番気に入ったのは短いサイクルで流すので、見よう見まねでなんとかついていけました。

膝痛克服のために、もうしばらく動画の世界でお楽しみください。「