d86d3bf6.png

今日は週末なので買い物がてらスーパーを覗いてきましたが・・・残念ながら欲しかった食材はありませんでした。

その食材が今日のタイトルの牛ヒレ肉です。



ヒレ肉は筋切り不要で調理しやすい



以前、たまたまビーフフェアやってるスーパーに出くわして、ちょうどいい大きさのヒレ肉を購入したことがあります。

通常の牛ロースステーキ肉が特売だったので行ったんだけど、ついヒレ肉に目が行ってしまったわけ(^_^;

でも、そのヒレ肉も意外にお得で700円で結構な厚みのお肉だったので買ってみたのです。

帰宅後、ひれステーキの焼き方などをネット検索すると・・・なんとヒレ肉は筋切り不要なんですね?

よく考えれば、筋って肉と脂身の間にあるのでヒレ肉には関係なかったのでした。

自分史上、最高のできでした



そして強めの火力で焼き上げたひれステーキ、非常に美味でございました。

私が今まで焼いたステーキの中でまさしくナンバーワンのでき

レストランのヒレステーキと遜色無かったのですから、これはやみつきになりますよね?

ということで、たまに牛肉フェアがあると、件のスーパーに行っているのですが、なかなかヒレ肉は出てないのです。

まぁ、ロースよりも希少部位でしょうから仕方ないかもしれないですが。

ですので、もしスーパーで牛ヒレ肉を見つけたらぜひ、思い切って買ってみてください。

おうちで簡単にレストランの味が出ますのでおすすめです。