54a3af9f.jpg

コロナ禍を拡散する・・・と反対の多いGo TOキャンペーンですが、いよいよ10月から東京も参入で、本格化してまいりました。



やっぱりお得なGo TOキャンペーン


新聞の広告でも、デカデカと温泉や北海道、高級旅館・・・と思わず見入ってしまう観光地目白押し。

価格も、キャンペーンだけあって、かなりお得だし、地域クーポンもつくので、お昼代とかお土産代に充填できそうです。

今まではGo TOキャンペーンの広告など目に入らなかったんだけど、季節は秋・・・思えば随分長いこと、旅行とか楽しい外出してなかったよなぁ?

京都ツアーが気になる・・・



せめて広告見るだけでも、気分転換になりそう・・・とツラツラ見てると気になる案件発見!

それは京都ツアーです。

そもそも、早期リタイアしたとき、ゆっくり京都旅を自分へのご褒美にしたいと思っていたんだけど、認知症の母の関係でそれどころではない日々が続き・・・

やっと母が特養でのんびり暮らせるようになった矢先、今度は外国人観光客でごった返す京都の街。

友人も「オリンピック終わらないと外国人に占拠されてて京都でないみたいなから行かないほうがいい」と言われ。そしてトドメのコロナですからねー。

コロナで外国人のいない京都復活



でもこのコロナのおかげで京都は外国人のいない本来の京都に戻っているんですね。

コロナが終息したら、それこそ外国人が押し寄せる予感ありだし、コロナも冬は流行するかも?なので、もしかすると・・・この秋、早いうちなら京都ツアー、いいかもしれません

うずうずするけど、コロナが今後どうなっていくか?次第ではあります。

しばらく、チャンスをうかがってみたいと思う、初秋の午後でした。