91293e03.jpg

さきほど、いつものようにブログを書こう!とパソコンを立ち上げたら、なにやら画面の右隅に「新しい通知」①と出てるのに気がつきました。





Microsoft使用条件更新のお知らせだと?


通常、ここに通知がある場合って、ウイルスソフトが一時停止してるときの警告だったりしますので、気楽に確認すべくクリックすると・・・あれっ?

Microsoftの使用条件更新についてのお知らせ」だって?

そのうち、メーラーが立ち上がってメールが届きました。
っていうか、私が使ってるメーラーはサンダーバードという無料ソフトでして、マイクロソフトのメールソフトって使ったことないんだよね。

10月1日までに更新するしないを決める?



ちょっとイラつきながらも、メールを読んでみると・・・
なんでも、使用条件が10月1日から更新されるので、更新したくない人はMicrosoft アカウントからログアウトし、使わないように、とのことです。

で、更新内容についても詳細を見てみましたが、なんだか今ひとつよくわからん。

有料コンテンツについて、銀行口座お支払いもできます♪とかあるけど、だいたい、有料コンテンツなんて今まで買ったことないもんね。

パソコンで使うコンテンツは無料でないと使いませんの、ワタシ(キリッ!)

使用条件更新のお知らせとはナニ?



もしかして、今後、なにかにつけ利用料とか因縁つけられたらイヤだなぁ・・・と思ったので、まずはネットで調べてみました。

すると、この使用条件更新のお知らせってのはわりによくあるみたいで、まぁ、普通にほっといてOKなものだとわかりました。

課金コンテンツを買う人は、じっくり更新条件を見るのもいいいかもですが、関係無い人はスルーですね。

更新のお知らせなんていらないよね



それにしても、このMicrosoftのお知らせ・・・

わざわざMicrosoftアカウントのメルアドにMicrosoftのメールソフトで送ってくるもんで、こんなどうでもいいこと、いちいちお知らせしなくてもいいのに

だって、一回作ったMicrosoftアカウントをいちいちログアウトしたり、使用廃止するなんてめんどくさいこと、普通の人はしませんよ。

それとも、たまにこのメールでMicrosoftの存在をアピールしてるのかしらん?

考えれば考えるほど、謎が沸いてくるMicrosoftの更新お知らせメールでした。