e945563d.jpg

ついに!狙っていたタイガーの電気ポットをポチりました♪

ここ何ヶ月か、今までの古い電気ポットを更新しなきゃな・・・と思いつつ、今まできてしまっておりました。



壊れてないので、なんとなく買わないできた


というのも、今使ってる電気ポットがまだ壊れてはいないから

でも、10年近く使ってる代物ですし、電子レンジが壊れて新しくした時点で、「ポットもこの際買い換えよう」と思ってはいたんです。

で、今のポットがタイガーのとく子さんで、ステンレスボディタイプのものなんで、似たのをすでにネットで探してあるんです。

電化製品はネット通販がお得♪



ついでに言えば、小さな電化製品なら型式がわかればネット通販のほうがかなりお安くなります

新品ですので、万が一不良品だったら、そのままメーカー補償つきますし、おすすめです。

今回もメーカーと容量を指定して検索して、中から一番家のポットに近いものを選んだのです。

実はタイガー本家の通販が一番安い



ちなみに・・・昭和乙女世代になると、なぜか?新しい家電もできるだけ、今までのと似たタイプが欲しくなるもの。

全然違った新しいものより、なんとなく落ち着く感じなんですよね。

私も歳を取ったということでしょうか?

で、選んだ購入先はヤフーのタイガーショップです。
実はタイガー製品は本家のネットショップが一番安いし、送料無料なんだな。

そして買う手前でなんとなく、放置して二ヶ月・・・

人生は長くない!買いたいものは買おう



でも、先日ふと思ったんです。
もう私もいつまでも人生の先があるわけでもない、と。

だとしたら、小さな電化製品など、遠慮せずにどんどん注文すればいいじゃん!

ヘタにボロボロになるまで使って、お金を残しても・・・あの世に持ってくことはできないわけですし。

そうです、人生は残り時間の配分を考えながらお金も使っていく時期になったんだと実感したのです。

さっそく、ネットでポチり、今週家に届くことになっています。

考えると、まだいくつか、快適な生活に欲しい家電やカーテンなどいくつかあります。

先延ばししないで、着々と手に入れていくことを心がけたいと思った、ちょっと目覚めた管理人でした。