bef0ebec.jpg

夏に向けて先月、しばらくぶりに縮毛矯正とカラーを入れました。

私のようなくせ毛人はどうしても夏場は縮毛矯正かけたほうが断然楽!
で、カラーは皮膚にやさしいヘアマニキュアをお願いしています。



美容室でヘアマニキュアの色が明るくなった



今までずっと、地毛の色に合わせたブラックで通してきたんですね。

それが今回、なんとなく気持ち一段階明るいカラーになってるみたい。。
多分、いきつけの美容師さんなので夏仕様にしてくれたのでしょう。

で、それがなんとも気分一新で良い感じなのよね。

明るいといっても、ブラックからブラウンへという程度なのですが、白髪が気になるお年頃の昭和乙女世代としましては、毛の生え際がブラックだと白髪が目立っちゃうのです。

それが一段階明るくなっただけで、ずいぶんなじみがよくなるというか、白髪が目立ちにくく感じます

まぁ、それだけ私の白髪も増えてきた・・・ということなのかもしれませんが(^_^;

市販ヘアマニキュアもワントーン明るくするよ



ということで、毛が伸びてきた部分タッチで自宅でヘアマニキュアする分も、ブラウンにすることにしました。

ヘアマニキュアは実は市販品は種類が限定されます。

ヘアカラーは実に多くの種類があるのですが、マニキュアはホント、少ない。
なので、いつものブローネヘアマニキュアのブラウンにしました。

ホントはライトブラウンと迷ったのですが、あまり明るすぎても、プリンちゃんになりそうな気がして。。

タッチアップして白髪の根元がどれだけ良い感じになるか、ちょっと楽しみです。

皆さんも夏に向け、ヘアカラーを一段階、明るくしてみませんか?