dc46e3a9.jpg

夏到来!で、少し気分が上がってまいりました。

通常なら、あちこちお出かけしたいところなのですが・・・さすがにコロナ禍が拡大する現在、遠出はちょっと難しいです






コフレドールのスキンシンクロルージュがお気に入り



せめて、メイクアップグッズでも購入して、夏気分だけでも盛り上げたいところ。

といいつつ、気がつけばお気に入りのルージュがかなり残り少なくなってます(^_^;

私が使ってるルージュはコフレドールのスキンシンクロルージュ、いわゆるイエベ・ブルベ用に似合う色を分けて販売された人気のもの。

私の肌色は血色がほぼ無いブルベですので、実はなかなか似合う色が無いんですね。

オレンジなどは一番似合わない色でして、さすがに今までつけたことはありません。

ワインカラーとか、レッドでも黄色みの無い色なら使える肌。

BEー241はブルベにおすすめ



で、この肌に合うのがコフレドールのこのタイプでBE241、ベージュですがこっくり赤味が強いので、ブルベに似合う色なんです。

ドラッグストアのバイヤーさんにおすすめされた色で、私の定番になっています。

買おうかな・・・とドラッグストアに寄ったついでに見たりしますが、2700円に消費税は入るので、「無くなったらでいいや・・・」と放置すること2ヶ月。

ネット通販で再購入するとお得♪



さすがにルージュの底が見え始めてきたので、購入の重い腰を上げることになりました。

といっても、まずはネットで確認してみます。

ファンデーションも通販を使ってますが、買いたい品番がわかってるなら、ネットで検索するのが一番お得です。

さっそく検索してみると・・・33%引きでAmazonさんで販売してるのを発見♪

さくっと注文しておきました。2000円なので送料無料だし、多分小さい商品なので、ポストに配達してくれることでしょう。

実店舗と700円の差って、小市民には大きいですよね?

新商品なら実店舗、再購入なら通販



もちろん、新色を試したいとか、自分に似合う色を見てもらいたい・・・など新商品購入なら、実店舗でバイヤーさんに意見をもらいながら購入するのが正しいです。

でも、そうやって気に入ったメイクアップ用品を再購入したいなら、断然通販がおすすめ

うまく使い分けしながらやりくりするのがお得です。

まぁ、ITも進化中ですので、将来的にはネット通販で、自分の顔写真アップロードして、AIにカラーとかおすすめしてもらう時代も来るかもしれませんが。


お得にメイクアップ用品を購入したい人の参考になれば幸いです。