fd077bc8.jpg

コロナ禍でもなかなか値段が下がらない使い捨てマスク・・・





転売解禁ニュースで思わずネット注文


転売禁止措置が出て、しばらく経つので少しはお安くなるのを待っていたのですが、ついに!昨夜、ネット通販で使い捨てマスク1箱、注文しちゃいました(^_^;

というのも、余計なことしかしない安倍政権の厚労大臣が先日、「紙マスクや消毒液の転売禁止を解除する」って言ったニュースを耳にしたからです。

価格が元に戻るまで待つ前に再び値上がりしたり、商品が入手できなくなっては困りますからね。

以前は50枚500円だったのに・・・



そもそも、使い捨てマスクは今年の1月頃までは50枚500円程度でした。

そろそろ中国発の新型ウイルスのニュースがちらほら出始めた頃だったので、なにげに寄ったドラッグストア入り口に山積みされてたマスク一つ、カートに入れたのが私が最後に購入したマスクになります。

まぁ、大昔の新型インフルエンザの時に母が何箱も買い置きしてたので、万が一のときはそれを使うつもりでもありました。

その後、転売ヤーの悪行に加え、制作元中国の輸出規制から、圧倒的に入手できなくなった使い捨てマスク。

もったいないので、一回使うごとに捨てるなんてできません。
人混みへ出かけたときは除いて、通常のソロ活動の際、使ったマスクは一週間程度は使いきって今に至ります。

地方では50枚2000円を下らない



そろそろ安くならないかなぁ?と機会があればマスク価格を見てますが、いかんせん地方はマスクが全然安くなってない。

東京では買い占めたお店?が一箱700円で売ってたなんて話を友人から聞きましたが、地方は2000円が相場です。

ということで、買いそびれ続けてきたのですが、転売解禁のニュースを見て、とりあえず一箱、ネット注文しておくことにしました。

ネット注文も購入者急増中



ネットではすでに見当つけてたのですが、50枚700円など極端に安いもののレビューは不良品が混じってたなんていうタレコミもあったので、そこは1000円程度の評価の良いものにします

利用者が5000人というので、まず間違いは無いということで、先ほどポチった次第です。

購入するとき、「カートに入れる」ボタンに「今27人の人がカートに入れています」と表示が出て、やっぱり皆さんもいくつか入手しようと行動しているようです。

それにしても・・・コロナ禍がどんどん増大する今、なんで転売解禁なんですかね?

これで価格がまた前回のように上がったら、政府と与党に憶えてろよな!と言いたい、ちょっとムカつきの管理人でした。