84d9df0b.jpg

なんと、東京のコロナ新規感染者がついに一日300人を超えてしまいました。



あと半月は指数関数的に増えるよね


国も、東京都も・・・「警戒するように」と言ってるだけで何も行動を起こしてませんから、指数関数的に増えるだろうなぁ?とは思ってましたが、まさかこんなに短期間で300を超えるとは衝撃です。

今の数値は2週間前の感染者ですから、今即刻何か手を打ったとしても、あと半月は感染者数は指数関数的に増えることになるはずだよね・・・

これは危機感を持って叫んでいた児玉医師の言うように、来週には目も当てられない数値になってしまうのでしょうか?

この国の指導者は何してるの!



もう今更ですが、GO TO トラベルとかEATとか言ってる場合じゃないんと違う??

コロナ第一波の時も思ったんだけど、この国の指導者達は貴重な時間を何もしないことで無にしていると言わざるを得ませんよね。

もちろん、人間は万能ではありませんし、いろいろ考えて指示したことが良い結果に繋がらないかもしれません。

でも、なにもしないで右往左往するよりは、危機の時に精一杯考えて行動してくれれば、私達も納得はできると思うのです。

責任がどうこうではなくて、もっと本気でこの難関を突破しようと行動できるのが国のトップのありようではないでしょうか。



そういう意味では、国のトップ不在で今まできた日本というわけですが、一般国民の衛生習慣とか、個々人の努力でなんとかできる範疇はとっくに超えました。

国会議員全員、高校生徒会に変えたほうがマシかも



もうね、思うんですけど国会議員も全員クビにして、やる気ある高校生徒会にとって変わってもらったほうがマシなんじゃないか?とすら思ってしまう今日この頃。

さんざん愚痴ってきましたが、とりあえず私達のできることは日々のマスクに手洗いに、人混みを避けること。

小市民は一体、いつまでこういったつまらない生活習慣を続けなければならないのでしょう?

ホントに心から愚痴ってみる、曇天の午後でした。