1a31fb8a.jpg

今年の梅雨は長い!長すぎていつ明けるか、見当もつきません。
そして梅雨の湿った空気で気になるのは・・・くせ毛のまとまらないことです。




絡まないゴムもやめて縮毛矯正へ!



先日も、髪にからまないウレタンゴムで髪をまとめ、バレッタでアップする技を披露しましたけど、いくらアップヘアにしたって、頭全体にアホ毛みたいにくせ毛が浮くので、なんだか貧乏くさいんだよね。

あまりのまとまらなさに嫌気がさして、先日、美容室で縮毛矯正をかけてきました。

くせ毛をかんとかカットで抑えたいとしばらくかけてなかった縮毛矯正ですが、やっぱり季節によって、縮毛矯正もうまく取り入れながら難しい季節を乗り越えたほうがストレスが少なくてよいだろう・・と思ったのです。

ナチュラル縮毛矯正のひし形シルエットに



でもまぁ、最近は縮毛矯正もナチュラル系というか、あまり直毛になりすぎない程度にストレートにできるのもあるので、縮毛矯正を休止するだろう秋冬でも、違和感なく移行できそうです。

で、夏ですので髪型もひし形シルエットっぽくお願いしました。
髪が多いので、通常のショートボブだと、裾が重くなってドンくさいのです。

やっぱり夏は縮毛矯正がいいね!



施術は通常のカット・カラーより長引きましたが、できあがりは上々♪

縮毛矯正をかけた髪は洗髪も楽ちんだし、ドライヤーで乾かすのも時短で済みます。

ヘアスタイルがすっきりすると、梅雨のジメジメ気分もかなり抜けてきて、夏を心待ちにしたいと思えるようになりました。

時はコロナ禍の第2波が心配される今日この頃。

あまり感染拡大しないうちに早めに美容室に行っておくことをおすすめします。