d45849e0.jpg

しばらく前から、ヤフーメールのアドレスに「Line緊急問題」なる迷惑メールが届くことを記事にしました。

しっかり迷惑メールフィルターも働いているので、一応すべて迷惑メールボックスに入ってはいます。



30日間、迷惑メールが消えないのがムカつく



でも、これって30日間は迷惑メールボックスに保存されているんだよね・・・

たまにこのアドレスにログインすると、迷惑メールボックスに何通もこれが溜まっているのがイラッとするのですね。

ただ、この使ってるアドレスはヤフーショッピングなどでも使う利用価値のあるアドレスなので、いまさら別のアドレスに切り替えるってのも、気が進みません。

受信箱を眺めていると、送信者はヤフーかヤフーショッピングからのものがほとんど・・・

メールアドレス変更してみたらどう?



そうだ、これならメールアドレスを変更しちゃったらどうでしょう?

ふと思いついたので、ざっと下調べしてみました。
すると、メールアドレス変更は思いのほか簡単にできて、かつ今まで作ったセーフティアドレスには影響しないようなので都合がいい。

このアドレスでいくつかセーフティアドレス作って、割り当ててメルマガ来るようにしてるので、そのへんもほったらかしでOKだし。

新しいアドレスは複雑系で



こうなったら、メールアドレス変更しちゃえ!

ということで、メールの設定を呼び出して、メルアド変更をクリックします。
まずは新しいメルアド部分(ニックネームと呼ばれる)を入力していきます。

今回は迷惑メールが来にくいアドレスの作り方を参考にして作ったニックネームを入力しました。

まずは文字数を多くすること、そして英数字+記号を入れ込んで複雑にする。
個人情報は入れない・・・これはちょっと個人的には覚えにくいんですけど、致し方ないでしょう。

あと暗号的に子音を抜いたりして、ちょっと見には「まるでこのアドレスが迷惑メール送信元?」風な意味不明な感じのアドレスになりました♪

無事、アドレス変更完了♪



まぁ、そもそもが自分でこのアドレスに送信することは無いんだし、複雑だって別に構わないってことに今更ながら気がつきました。

要は、このアドレスにはヤフーから連絡が来るだけでいいんでね

最後に変更確認して無事に新アドレスになり、ヤフーから「メールアドレス変更のお知らせメール」も届きました。

これで、あの「Line緊急問題」って文字を目にすることは無くなります。

ざまぁみろ♪

もし、迷惑メールで困ってる人の参考になれば幸いです。