9280cd04.png

ここ最近になって、ライブドアからのメールが来るようになりました。



ライブドアにログインするとメールが・・・


最初は?と思っていましたが、どうやらログイン時間の連絡で、アカウント乗っ取りされていないか?確認してほしいようです。

確かにその時間、ライブドアブログに投稿してますので、決してアカウント乗っ取りの不安は無いんだけど・・・

なんだか、面倒くさいよね

そのお知らせメールを削除しなくちゃだし、ちょっとイラッとします。
そもそも、今までログインしても、何にもお知らせしてこなかったのに、なんで今頃そんなこと始めるかなぁ?

あまり価値の無いブログなんで・・・


皆さんおわかりの通り、このブログは一応アドセンスは貼ってあるけど、ほとんどクリックは無いですし、そもそもが収益目的のブログでは無いので、あまりアカウント欲しがられそうにもありません。

それに・・・収益がほとんど無いので、そろそろ独自ドメインもやめて、ライブドアの無料ドメインに戻そうかな・・・なんて思っていたりします。

年間1000円とはいえ、ずっと引き落としとなると・・・昭和乙女世代としては、そろそろ終活ではありませんが、ブログ関連も身仕舞いして、シンプルにしなきゃな、と思う次第です。

報告メールは使ってないアドレスへ


そんなやる気ないブログですので、ログイン時に報告なんかいらんし

ということで、この報告メールを使ってないGメールアドレスに送ることにしました。

ブログ設定のメルアドをGメールに変えれば済むので簡単です。

これを機に、ブログの将来的断捨離を計画しようと思った、帰り支度の管理人でした。