fd077bc8.jpg

一気に蒸し暑くなってきた今日この頃、コロナ対策のマスクを付けるのがだんだん苦痛になってまいりました。


夏にマスクは体温が上がる!


寒いときなら、鼻に入る空気を暖めてくれるマスクは寒暖差によるくしゃみも抑えてくれますし、感染予防にもなる心強い助っ人です。

でも、これからの日本の高温多湿の夏・・・マスクつけるとそれだけで体温が上がるような気がするのですね。

実際、マスクで体温も若干高くなると報道されていましたし、熱中症を防ぐためにも、通気性のいい夏マスクをなんとかゲットしたいものです。

ユニクロのエアリズムマスクに期待



そんな中、先ほどニュースで「ユニクロのエアリズムマスクが発売される」とありました。

今月19日から、一人1パック限定販売で、より多くの人に渡るようにとの配慮は嬉しい限りです。

調べてみると、ユニクロ店舗とかネットでも扱うようですので、早めに一つ、入手したいです。

まぁ、ユニクロの他にも、消防ホースの布で作ったマスクが超涼しいとか、ひんやり夏マスク特集なども目にしますので、よく調べればより涼しいマスクはあるかも。

安くなった紙マスクも補給しておきたい



あと、補足ですが・・・夏は通常の紙マスクが需要も戻ってきましたし、価格もかなりお安くなると思われます。

もし、50枚1000円程度なら!見つけ次第、ゲットすることをおすすめします。
今年の秋冬にまた、コロナ第2波襲来が予想されますし、インフルエンザも相まって、マスクは手放せないはず。

今のうちのマスク備蓄もだいぶ減ってまいりました。
価格が安くなる夏にぜひとも、追加購入して秋冬に備えたいと思います。

夏マスクゲットに頑張るぞ~と思った、超暑い梅雨の午後でした。