912f58ad.png

気がつけば春の新ドラマもいつの間にか出そろってますね!
新型コロナニュースでテレビも一色なので、ついつい見逃しがちですが、準備は万端ですか?


今季はギルティがハマりそう


さて、私がまず一番ハマりそうなのが今日のタイトルのギルティ、ドロキュンドラマと銘打ってる段階で、女性陣の心を揺さぶります。

私の好きな深夜プラチナイトの放送なので、しっかり目をつけていた次第です。

ドロキュンとは、以前も「奪い合い、冬」もやったように、主役のカップルは美男美女で純愛なんだけど、周りが嫉妬や不倫や、悪事でドロドロする・・・という、いわば昼ドラみたいなパターンです。

そういえば、最近は地方制作局の衰退で、昼メロもめっきり見れなくなってしまいましたので、このプラチナイトのドロキュン枠って、かなり魅惑的なのですよん。

夫とラブラブな爽だけど小池徹平がね・・・



さて、このギルティですが、主役のは美人で、広告社で仕事もバッチリできて、夫は優良企業のサラリーマン。

小池徹平演じる夫「カズ君」はイケメンで優しくて、家事ももちろん手伝ってくれるし、爽が仕事で遅くなるとパスタを作って待ってくれたり、サービス満点!

(ただ、小池徹平って段階で、すでに視聴者的には黄色信号全開だけど(^_^;)

まめに結婚記念日など祝ってくれるカズ君との幸せな生活に充実感を覚える爽でしたが、まだ子供を作ろうとしないことだけが気がかりでした。

爽は仕事で爽やかイケメンの元カレと再会



また爽には後輩風の女子友達瑠衣がいて、なにかと相談したり、慰めてもらっています。

瑠衣は地味なメガネ女子で、とにかく甘え上手。

そんなある日、爽は仕事で隠れ家レストランに取材に行くことになりましたが、出てきたイタリアンレストランの店長はなんと爽の高校時代の恋人だったのでした。

この元カレが町田君なんですけど、今回はまるで韓国ドラマの若きソンスンホンみたいにすっきりしたイケメンになってて、つかみはOK

以前、中学生日記で見たときは、頼りないサラリーマンであまりイケメンじゃなかったのに・・・

おっと、話が逸れましたね。
再会した二人でしたが、出会えばすっかり以前のようなタメ口で、気楽な関係が蘇ります。

ただ、元カレも結婚してますし、今では昔の恋はいい思い出・・・

でも、二人の別れの原因は、実は爽の精神不安定な母親が「別れないなら死ぬ」と脅したため、爽が別れを言い出したのでした。

夫と親友が不倫してた!



とここまでなら、再会した二人のいい思い出で終わるのですが、ドロキュンドラマですからそうはいきません。

実はカズ君は不倫していて、その相手はなんと爽の親友の瑠衣だったのでした。

瑠衣はメガネを外し、髪をほどくとまるで別人のように妖艶に変身。
さらには爽にそれとなくわからせるような行動を繰り返します

普通ならバレるようなこと、しないはずなのに。怪しいですね。

そして二話最後で、ついに爽は瑠衣のマンション前で濃厚なキスをするカズ君を目にしたのでした。

コロナ鬱の気晴らしにおすすめ


感想は・・・もうすでにいろいろ書いてしまったので、あらためて言うまでもありませんが、とにかく目が離せない!

コロナ禍のストレスを晴らすにも、ぴったりのドロキュンドラマですので、おすすめです。