ce219fe2.jpg

私はたまにブログ記事を予約投稿にしています。

というのも、毎日ルーチンでブログ記事を書いてますけど、意外に書くことが思いつかないことって多いんです。


ブログ記事は乗ってるときに書きためたい


で、調子が出てきたところで、一日の記事が終わってしまうので、実は結構時間のロスが大きいのですね。

乗ってきたときに記事もいくつか書いておいたら便利だなぁ・・・と思ったのです。


そして思いついたのが今日のタイトルの予約投稿

これはほとんどの無料ブログでもできることだと思いますが、記事をアップするときに時刻指定で予約することを言います。

予約投稿はブログ下書きに保存しよう


私の場合はブログツールを使って記事を書いてますので、まずは書いた記事を投稿する際、ブログの下書きに保存するようにしています。


それからブログのマイページにログインして、記事を編集する最後で投稿日時を入力して予約投稿ボタンをクリックすればできあがり♪

おかげで記事を書くのも、上手い具合にカテゴリを分散したりできるようになりました。

もしかして、時間もブログ内容の充実的にも改善してるかも♪

ということで、ブログ記事の予約投稿は意外に有効ですので、ブログ運営の効率化を考える人はぜひ、一度お試しあれ。