373950ac.jpg

今年の夏はホントに暑い、暑すぎます。

今日はついに!ちょっと伸びかけたショートボブの髪を思い切りヘアゴムでまとめてバレッタでお団子風にして留めました。


夏のショートヘアは首回りが暑い!


夏が始まる前は「今年の夏はさっぱりショートヘアにしよう!」って意気込んでたのに。

そうです、せっかくのヘアスタイルチェンジが仇となって、髪を一つに結べないという事態に加えてこの猛暑・・・

首回りがなんとも蒸し暑くてたまらん!

つくづく、夏は最低でも髪がなんとか結べるくらいの長さにしておくべきだと実感した次第です。

多少ほつれ髪はありながらも、ちゃんとお団子になれば、首回りが涼しいのなんのって(^_^;

これからは半年ごとに髪の長さを調整したい


ずっと代わり映えのしないグラデーションボブでしたので、ショートヘアは憧れでもあったのですが、現実は思うようにはならなものなのですね。

これからは、夏の半年間はセミロング、秋冬半年間は短めでいこうと思います。

早く夏が終わって、涼しい季節が来てほしい!と強く願ってみる、酷暑続きの夜でした。